当校は中国国立上海中医薬大学の附属日本校として、
正式に認定された日本で唯一の中医学教育機関です

名医・名師による2021年秋季中医学・鍼灸学上級セミナー

上海中医薬大学では、中国が推進する一帯一路により中医学の伝統と輝かしい成果を基に

世界諸国との医療や健康分野での交流の促進を目的とした、近代中医学並びに鍼灸学のセミナーを開催することとなりました。

当セミナーでは名医、名師による講義を行います。

また、オンラインでの病院見学も予定されており、日本で学ぶことが出来ない近代中医学の臨床の実用性を学び、深く理解すると同時に、その魅力も感じることができます。

当領域の専門家とのディスカッションの場もありますので、是非、この機会にご参加ください。同僚やご交友の方々へも是非ご紹介ください。

詳細

日時

2021年10月25日(月)~11月12日(金)

自由選択可能。ご都合に合わせて選択し、受講が可能。※こちらの日程表をご参照ください
中国語・英語のみの講義も参加可能です。

セミナー内容

有名な専門家により最新の臨床中医学治療経験の紹介。
主なセミナー内容

1.鍼灸の近代化研究(1)
2.新型コロナウィルスの中医学予防と治療
3.中医薬のリウマチ治療の経験と応用 
4.「黄帝内経」の刺法
5.鍼灸の近代化研究(2)
6.中医薬の腎臓疾患に対する近代医学治療の応用
  その他

※中国語及び英語によるオンライン講義
(同時通訳日程表参照:日本語)※参加者の人数により通訳が付かない場合があります。

参加料 無料(当校学生・一般の方も無料)
お申し込み方法 ①又は②でお申し込み下さい。
①②共「一般」或いは「当校在学生又は卒業生」を入れて下さい。

①本ページ下部のQRコード又はこちらから当校HP「その他のお問い合わせ」へ進み、入力フォームの必須項目の入力と「お問い合わせ内容」に「『2021年秋季 中医学・鍼灸学上級セミナー』受講申込」、「一般」或いは「当校在学生又は卒業生」・資格名・専門・年齢を入力し送信して下さい。

②Eメール :mail@shutcm.ed.jp

※件名には「『2021年秋季 中医学・鍼灸学上級セミナー』受講申込」と入力し送信して下さい。
※氏名・フリガナ・郵便番号・住所・電話番号(携帯電話番号可)・資格名・専門・年齢・性別・「当校在学生又は卒業生」或いは「一般」・メールアドレスを記載してください。

※お電話によるお申し込みは、聞き間違い等防止のため、受け付け致しておりませんのでご了承下さい。

申込み期間

2021年9月17日(金)〜2021年10月15日(金)

締切期限厳守にご協力ください。

※①②共に登録頂くメールアドレスには 「@shutcm.ed.jp」よりメールが受信出来るメールアドレスを記入してください。
※お申し込み頂きました方へは、各セミナーの参加URLを開講日までに一斉メールでお送り致しますので、お申し込みの際に参加ご希望の日等の記入は必要ございません。ご都合に合わせて受講してください。お仕事のご都合等での途中参加、途中退室も可能です。
※お申し込みで頂いた個人情報に関しましては、当セミナーの参加者名簿作成、その他当校のご案内等で利用させて頂きます。
※セミナーの進行に支障をきたす場合があるため、レコーディングできませんので、予めご了承ください。

お申込み用QRコード

 

 

カテゴリー